« 春が来た・・ | トップページ | サルガッソーに迷い込んだ帆船? »

2017年3月21日 (火)

雨に唄えば・・

朝は気象予報通り雨がしとしと降っています。有りがたい「お湿り」と言いたいくらいです。
でも、残念ながら早朝ウォーキング、ラジオ体操はお休みです。も新聞を買いに近所のコンビニ
塀って来なければなりません。ビニールの合羽にフードつけて、野球帽かぶって傘無しで歩いて
見ましたが、中々気持ちのいいものです。埼玉版「雨にうたえば」です。

ハリウッドの名作「Singing in the rain」では、ジーン・ケリーさんが降りしきる雨の中、楽しそうに
歌ったり踊ったりするシーンが有名ですが、かなりの水たまりの中、スーツに革靴でじゃぶじゃぶ入り、
タップダンスをやったり、傘振り回したり、竪樋に飛びついたり大変なはしゃぎようです。もうあの
ような、底抜けの、天真爛漫な映画は二度とハリウッドでも製作されないでしょう。

朝鮮、ベトナム、イラクやアフガンで戦争やりまくった後では・・。今年の、まあ名作といっていい
ラ・ラ・ランドでも、ラストシーンはしんみりとした物悲しさがうかがえました・・。ですが雨の時
傘無し、合羽と長靴で歩いてみましょう。案外気持ちのいいものですよ。

ところで都議会、100条委員会での石原証言・・なんだったのでしょうか?私には石原さんに理も
合理性もあり、追及側の不発、というより最初から「無理筋」だったように思えましたが・・。又は
小池知事の単なる意趣返しか・・病後の高齢者虐待か・・?

« 春が来た・・ | トップページ | サルガッソーに迷い込んだ帆船? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568207/65046443

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に唄えば・・:

« 春が来た・・ | トップページ | サルガッソーに迷い込んだ帆船? »